アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

寒さがちょっぴり戻った~木曜どうでしょう❓

昨日の暖かさで野菜に残留する
硝酸態残留濃度が170~220ppmでした。
ほうれん草の糖度は6.7~7度に
最高気温は昨日よりも7度低くて風も強いので寒く感じますよ~~
リーフレタスが発芽して順調に育っています。
お日様パワーのお陰ですね❕

緑のリーフレタスと赤いリーフレタスをミックスして蒔きましたので~~
畑に到着すると~~助っ人の姿がオヤジよりも早く収穫をしていましたよ~
先ずは水やりからスタートしてほうれん草をチョキチョキ~
根は残してカット収穫ですよ~
何度でも~ 何度でも~~🎵
7回は収穫をしますので~欲張りなんですよ~~

令和5年3月2日

然菜農園 栽培収穫後の硝酸態残留濃度記録

天候 雨AM 7:00気温8.2度
ほうれん草170~220ppm(糖度6.7~6.9)
春 菊260~360ppm
ベビーリーフ190~230ppm
スイスチャー ド赤色440~670ppm
黄色220~240ppm
白色430~640ppm
ほうれん草20株重量560~630g
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次