アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

一粒万倍日でしたが・・・

今朝の最低気温は8度台でした。
畑の最低気温も6.6度どしたぇ~~堺は20.6度まで上がりましたよ~
もちろん!今季最高です。
畑に到着するとすでに助っ人が~そっとハウスに入りおはよう!
先ずは水やりをテキパキして~整枝&収穫を少ししました?
だって~の作業があるので土曜日にでも続きを・・・
一粒万倍日でしたが種蒔きをする余裕がなくて~
陽射しで眩しいタンポポさん❓

春本番でいいでしょうね。戻ってから機械の試験運転をしていたのですが
あれこれと小さな不具合があり修正するのに時間が明日は打ち合わせが午前中からあるので
夕方から齧りつきます???

令和5年3月9日

然菜農園 栽培収穫後の硝酸態残留濃度記録

天候 晴れAM 7:00気温6度
ほうれん草190~220ppm(糖度6.4~6.8)
春 菊240~270ppm
ベビーリーフ3種220~260ppm
スイスチャー ド赤色420~560ppm
黄色160~180ppm
白色150~170ppm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次