アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

季節は進み・・・

小雨降る夜明けでした。
陽射しはなくても気温は高くて
堺の最高気温は23.8度どしたぇ~~
夜からは雷雨の予報が出ています。
畑の周りでは季節が進み


木苺の花が咲き始めました。
雑草も目立ってきたので
草刈りの季節に突入しますよ~~
畑に到着して水やりからスタート。
半分ほど終わったところで
試験栽培の準備をして定植してから
水やりを再開しましたよ~
テキパキと整枝&収穫をして、お持ち帰り~~
明日も目覚めますように!!

令和5年4月6日

然菜農園 栽培収穫後の硝酸態残留濃度記録

天候 くもりAM 7:00気温10.7度
ほうれん草120~140ppm(糖度6.2)
ベビーリーフ180~210ppm
山東菜130~190ppm
スイスチャー ド赤色310~380ppm
黄色190~220ppm
白色120~240ppm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次