アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

出たぁ~~❓❓❓

朝から先ほどまで雨でした。しとしとピッちゃんの木曜?
ダカラ~最高気温も7度でしたよ~明後日までは気温が低くそうです。
遂に出ましたぁ~~❓

ほうれん草糖度

オバケ👻ではなくて~ほうれん草の糖度ですよ~~
昨日収穫した残りをチョキチョキして持ち帰って計りました。
硝酸態の残留濃度は270~310ppm。
冬場としては低く仕上がりました。
もちろん!お昼に試食しましたが甘くて~最高でした❕
自画自賛❓手前味噌❓
外は雨でも~ハウスの中は水やりが必要。
なので~たっぷりと上げましたよ~
やっと雨も上がりましたが寒さが・・・

令和5年2月24日

然菜農園 栽培収穫後の硝酸態残留濃度記録

天候 くもりAM 7:00気温2度
ほうれん草280~310ppm(糖度6.8)
春 菊270~360ppm
ベビーリーフ230~290ppm
スイスチャー ド赤色890~910ppm
黄色260~310ppm
白色270~300ppm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次