アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

夏のような青空が広がっていますよ~~


今日も夏のような暑さです。
まだ梅雨入り前なのにね?
厳しい陽射しで顔が焼ける。畑は今朝も涼しくて一桁台でしたよ~
先ずは水やりからスタートして水やり後はズッキーニの整枝をしました。
夏野菜の苗の周りを掘りアミノ酸サプリを土の中へ注入???
露地ではマルチシートを固定して明日は穴を開ける予定ですが・・・
昨日の予告通りに空芯菜の苗

9割ほどの発芽率ですが大きくなってきましたので
畝へ定植しましたので色も濃くなり大きくなりますよ~
今日の空芯菜と昨日に紹介したツルムラサキは10株でワンシーズンで120~130㎏は収穫できます。
夏野菜の優等生ですよ~~異様な暑さが続いています。
くれぐれも熱中症に気を付けて下さいね!!

令和4年6月4日

然菜農園 栽培収穫後の硝酸態残留濃度記録

天候 晴れAM 7:00気温10度
スイスチャード赤色140~200ppm
黄色110~320ppm
白色200~280ppm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次