アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

天晴れ~~ですよ~❕

今朝も冷えましたよ~~
でもね~お昼頃からは平年並みに青空が広がり爽やか堺ですよ~
畑は昨日よりも気温が下がっていて肌寒いですが先ずは水やりからスタート。
水やり後は整枝作業をしました。
これで収穫時にはいいサイズに・・・帰り際のパシャ!

ズッキーニが大きくなってきました~灌水チューブの幅が8㎝ですので目測して下さいね❓
明日も晴れそうなので頑張りたいですが?雑用が多くて思い通りには・・・

令和4年5月3日

然菜農園 栽培収穫後の硝酸態残留濃度記録

天候 くもりAM 7:00気温10度
ベビーリーフ緑色4種80~190ppm
赤色2種140~190ppm
リーフレタス170~230ppm
スイスチャード赤色120~140ppm
黄色84~130ppm
白色190~210ppm
チンゲン菜120~230ppm
ちょうほう菜200~230ppm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次