アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

夏野菜物語。苗PART-Ⅱ

事件はハウスで起こってるんだ~今日は収穫日で朝からの収穫で事件が発覚しました。アブラムシが一日で大発生しました。昨日は朝から雨でしたので、今日の収穫を考えて水切りをしたのですがカラシ菜と山東菜に大量に着いてました油断大敵ですね。昨日の夕方の雷が原因?と思うくらいのマジック的な登場です。急遽、焼酎で乾杯では無くて防虫・殺虫をしました。とんでもない数の殺生をしてしまいました。アーメンじゃ無くて、合掌。そうでした夏野菜の苗の話がまだでした。中型サイズのトマトを作ろうと種を買っていて中々苗づくりが出来なくて今に成りました。今日は語り過ぎ~物語?・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次