アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

自給率。

荒行から?帰って来ました。減反政策の事で色々と波紋が広がってますね。そんなに騒ぐ事は無いです、もっと農業・食べる事の原点に戻る為には必要な事ですし構造改革よりも先に日本の農業を立て直して、食料自給率を上げて行く事で日本が元気に成ります。世界で発言力の強い国は自給率が100%以上の国ですどんな時でも食べる事を守れる国は農業を一番の国策として遣って来ています。強大な武器兵器を持っていてもそれを使うのは人間です。人間が生きて行く為には食べて行かなければ成りません。今の日本を立て直すには農業を原点に戻す事を(終戦直後でも83%位の自給率が有りました。もっと昔に戻れば100%自給していたのですから)最優先に取り組んで行ける国に変化しなければ成らないと思っています。次の世代に恥ずかしくない日本を本来有るべき姿のまま引き継いで貰いたいです。合掌!・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次