アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

自家採取!

昼間は暖かいですね、少し動けば汗が出ます。今日は収穫日で朝からの収穫作業でいい汗掻きました。
今週は20度近くまで気温が上がるみたいです。畑の桜も週末か来週初めには咲くかも知れないです。久しぶりに写真を撮ってきました。種取用のルッコラです白い花が可憐です。沢山種が取れると良いのですが
皆さんも気づいていると思いますが、最近蜜蜂を余り見かけ無くなりました。以前ですとこの様に花が咲くと沢山の蜜蜂がやって来ました。そのお蔭で授粉が出来て種が採れるのですが、世界中で蜂が減少していて色んな作物に影響が出ているみたいです。種を少し取る位でしたら人の手でも出来ますが、大規模な果樹園では副うもいかないですね。ルッこら~~?大変だ~!?・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次