アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

弥生?

別に彼女の名前では有りません。3月弥生ですから、あと3日で啓蟄です先日も書き込みましたが自分もこの世に這い出て来た日です?なんじゃそりゃ~と思われますね。52年前のその日は前日より雪が降り続き大変だった様です、何故か親父は留守で母親と産婆さんの二人で取り上げられたみたいです。50年で昨日の様に暖かいと言うより少し熱い位でした。半世紀で季節の移り変わりが大きく変わってしまったみたいですね。でも温暖化で地球全体が大変な事に成ると言われてますが人も一生の内に幾度か熱が出る時が有る様に。地球も長い人生?の内での微熱かもと捉えて、今一度、人間に良く考える様にと知らせてくれているのだと思います。地球に環境に優しい農業も一つの処方箋かも知れないですね。人生を折り返し2年まだまだ先は長いです。日々精進・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次