アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

メダカの学校

有機農業で無農薬で有る事の証明の為に、畑の畝の横に川を作りそこにメダカを泳がせてます、
一年中元気よく遊んでます、次から次ぎえと増えていきますが夏にはカエルに食べられて数が減ります、
でも秋にはメダカの数が多く成ります小さいですが逞しいです、露地栽培のかぶらは、虫にいじめられて
成長に影響が出そうなので、蚊帳の様にやさしくネットを掛けました、お正月までに間に合うかな、がんばれ~!今日は暖かかったので仕事が捗りました、お陽様に感謝です、でももうすぐ満月に吠えます、
大きな丸いかぶらが出来る様に、わお~・・・なんやねん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次