アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

山河!

朝から大変な雨でしたね、道路が川の様に成ってました。今週は菜種梅雨の様に降ったり止んだりの繰り返しと言ってましたが天気予報が大当たりです!複雑な気持ちですけど自然のままに流されます。合掌で何時もなら終わりですが今日はまた水の話を少しします。
生生流転。すべての物が生まれ、育ち変化して移り変わっていきますね。私達の体も約60%が水分で野菜では殆んどの野菜は約90%が水分ですね。人も野菜も小さな種から生まれて育ちます。水が育んでくれる生命。野菜や牛・豚・魚等、絶えず生まれては変化して成長して、その命を頂いているのが人間です。同じ水で育まれているのに。今農業で水の大切さ命の大切さを学んでいると思います。

農業が元気に成れば、日本も元気に成る!農業で次の世代に美しい環境と安心して暮らせる国をと思い日々精進!?・・・熱く成り過ぎました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次