アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

耕せ大地!

朝から好い天気でしたので、大豆の収穫をした所を耕起して来ました。大豆を栽培している所と今週から
ハウスを建てている所は河内長野市です。大型ハウスでの有機農業の実証ほ・として使用します。
実は私達の研究会が農水省の匠の技補助事業に採択されまして、有機農業の担い手育成・有機農業に参入
希望農家への技術指導・有機農業のマニュアル化等を実施しています。最後の有機農業のマニュアル化が
大変な作業に成ると思っています。有機農法自体色んな考え方が有りますので1つに纏めるのでは無くて私達がしている有機栽培方法と代々農家を継がれている先輩方に教えて頂いた事を検証し纏めてみたいです。有機農業に関心の有る方は研究会に参加して体験して下さい。合掌!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次