アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

根っこ?

じゃがいもを掘った後の畝の草取りをしました、畝の上に引いた雑草を置き緑肥にしての自然農法で栽培
しましたが、じゃがいもも成長しましたが雑草も立派に成長しました?(草取りの手抜きかな?)そうなんです立派に成長した雑草は根っこも凄く根張りしていて、なかなか抜けません、う~ん~何か大きなかぶの物語みたい!じゃがいもより深く大地に根ざしてます、変に感動します!?大きなスコップで根を切ってからしか抜けないです、野菜も雑草に負けない野菜を作りたいです。 明日は畑の隅っこで作ってる、山芋を掘って食べます!!根っこの為に?・・・ファイト一発~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次