アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

畝立て、PARTⅡ

先日も畝立てをして播種しましたが、遣り残した所を今日畝立てをしました、畝立てと言ってもハウスの中は通路部分より少し高いだけの畝です(路地の方は普通に立ててます)立てる元気が無い訳では無いです?なんか変な言い訳になってます、鍬二つ分の通路部分は硬いですが畝部分はフカフカかです、はじめて見た人は、見た目は全体に硬く見えますので、こんなに硬い所で野菜を作っていると思った様ですが素手で畝の土を触って、見た目と違うので驚いてます、こうする事で根に空気が行き届きますので、元気に野菜が育っています。

もしかして宣伝!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次