アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

ボカシ肥料の巻

先日は籾殻ボカシを作りましたが、今日は米ぬかボカシを作る為の材料を準備しました、畑の近所で
肉牛を肥育している農家から米ぬかと麦ぬかを沢山頂ました、それを畑まで運びました後日攪絆機でボカシを作ります、米ぬかボカシは籾殻ボカシより手間が掛かります、最後の空気抜きをしっかりしないと
とんでもない物が出来ます、この世の中でこんなに臭いにおいが有るのかと思う位のにおいです、想像はしない方がいいかも、上手く出来ると芳香剤のにおいが漂います、天国と地獄の差があり袋を開ける時は
さながらロシアンルーレットをしている様な緊張感が有ります、匂いを嗅ぎたい人は連絡を下さい、
一緒に緊張感を体験しませんか、すみません怪しいツアーでぼやかして。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次