アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

炎の巻

炎と言っても、焼畑をやった訳では無いです、日々有機農業に取り組んでますので、今日は朝の水やり後
に一人抜け出して、柴灯護摩の修行に行きました、1時間30分の炎の修行です何度しても熱いですが結構嵌ってます、ちょっと変かな、でも農作業にも役立つ事も有ります、畦を焼く時?種蒔きの集中力、有機農業を続ける忍耐力、作業だけでなく、有機農業を取り巻く行政とのやり取り結構忍耐力がいります。
でもここ2年位前に有機推進法が出来てからは、国の対応が大きく変わりました、余りの速さに地方の
行政が付いて行けてない状況です、今だけでなく次の世代に引き継いで貰える農業環境を目指したいです。
合掌

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次