アミノ酸土壌改良資材 土の騎士 商品紹介へ

初めまして

農業生産法人 然菜の代表をしています。農作業での日々の出来事(殆んどが自分の感動)
有機農業を始めて7年に成ります、(その内三割は草取り)勇気を出して有機無農薬栽培に
こだわって栽培しています、今年初めて米作りにチャレンジしました、野菜はそこそこ作ってきましたが、お米は素人です、泥んこに成って田植えをしました、感動しました来年はもっと沢山作りたいと
思っていますが、従業員はどう思っているか?小さな事は置いといて、ホタルが飛び交って、稲が成長
して、今やっと稲穂がでました、周りの田んぼより半月遅れて田植えをしたので少し心配してました。
雨が少なく水不足で野菜作りに支障がでました、所に拠ってはゲリラ豪雨で大変です、
自然に左右される農業は大変苦労も多いですが、草花や虫等に出会って、楽しく農業してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIMARUのアバター YUKIMARU 然菜代表

人と地球にやさいしい農業を目指して
様々な取り組みを行っております。

目次